<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月22 日

今年もやっぱり、なべやの「豚の蒸ししゃぶ」ですかネ。

今年もやっぱり、なべやの「豚の蒸ししゃぶ」ですかネ。
nabe1 

なべやの店長さんから、新メニュー「豚の蒸ししゃぶ」をすすめていただいてから、ず〜とほかのお料理を食べなくなったぐらい、お気に入りになってしまいました。
なべやの店長さんデ〜ス。
nabe3 

セイロでお野菜と豚ちゃんのスライスを蒸しながら
「昆布だし」「ポン酢」「ごまダレ」でいただきます。
私は断然「昆布だし」で〜す。
nabe4 

豚ちゃんのスライスは薄過ぎても、厚過ぎてもダメなんですヨ
蒸されて、ほどほどの歯ごたえが微妙に必要なのです・・・ン?
nabe2 

いままで、どっちかといえば
あまり好物ではなかった“さつまいも”や“かぼちゃ”が
蒸したことで、なんで、こんなに美味しくなってしまうのでしょうか?
nabe6 

nabe5
セイロの下のお鍋には、昆布だしが入っていて
そのおだしで蒸すので、やはり一味違うのですかネ〜
目の前で蒸しながら、熱ッつアツをいただくのは最高です。nabe9 

蒸されたお野菜と豚ちゃんの「うま味」が、下のお鍋の昆布だしに溶け込み
たまらない“絶妙のスープ”になるのです。
そして最後はその特製スープで、お待ちかねの“ラーメン”をいただくのであります。・・・・・が?
nabe8 

実は、お肉もお野菜も食べ放題なのです。
時々、気が付いたら、エッ!もうダメ!食べすぎた〜で
目前のラーメンが、なんと入らな〜い
むむむム・・・残念
何度、涙をのんだことでしょうか?

しっかり、自分のお腹は自分で管理しましょうネ。
nabe10 

お料理美味しいし、お店きれいで、すみずみまでお掃除行き届いているし、スタッフもみなさん礼儀正しいし、店長のお人柄の良さがあらわれているのですネ。
今年もたびたびおじゃましますので、どうぞヨロピク。

「なべや」金沢です。 ご参考に ↓ おすすめです。
www.ksnetwork.com/chain/nabeya/kanazawa/index.html

投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :28| 日記